みかんじゃむのイラスト投稿の旅!

初心者がイラストを投稿したり、成長していくお話

【イラスト投稿】迫力のあるイラストを描く! 気ままにイラスト投稿の旅 4日目!! 

ど〜もみかんじゃむ です!😊

先日、ある党が一律10万円を給付するといった案を出して

話題になりましたね! 皆さんはどのようなものに使いますか?

 

私は半分は学費に当てて、もう半分は新しいiPadの足しにしようかなって

思ってるんですよね〜😅

 

皆さん承知ですが、iPadいいですよ!(特にイラストを描きたいと思っている方は)


それにしても毎日に家に引きこもりで正直、身体がなまってきました笑

さて今回はそんなコ○ナウイルスを吹き飛ばせ!!

 

ということで力強いイラストを描きたいと思って描いてみました!(今回は男キャラです笑)


構図

ラフ&アタリ 

f:id:orange_Ryo:20200414093230j:plain

アタリ

左足が前を蹴り上げる感じで描きたいので

正面から見た靴を描くことに...(むずいんですよね〜笑)

f:id:orange_Ryo:20200414095445j:plain

ラフ

初めは上半身裸にしようかなと思っていたんですが

味気ないのでジャケットを着せてあげました。最近寒いですからね

 

 線画

f:id:orange_Ryo:20200416095609p:plain

 

目をちょっとだけ悪い感じにしました !

 

色塗り後

f:id:orange_Ryo:20200416100147p:plain

結構大変でした...

9割方完成したんですが、まだ迫力が足らないな〜って感じで

ここから初のエフェクトを入れてみることに

 

完成品

f:id:orange_Ryo:20200416100549p:plain

集中線を付加!

 

完成はしたんですが、まだまだ回り込みのハイライトの入れかたが

 

どうもしっくりこないですね〜 知っている方がいればぜひコメントください!

 

ということでこれからも頑張っていきます!

 

それではご機嫌よう!😊